この一瞬を永遠に…。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: MTB  

何かしたいんだよなぁ…

011_convert_20110528180500.jpg


最近何かいじりたいんです。

でも…どうしていいのか漠然としています。

街乗り快適仕様か…

う~ん  何かしたい撮人でした。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryちょっとそこまで

Older Entry昨日なんですが

 

Comments

EditNo title
こんにちは。

カスタムするのには何から手をつけようか、迷いますねー。
これは懐具合の問題もあるので、やりたいことと財布の中身と共に相談しながらになりますよね。

自分がこれまでいじくってきた中で、最も効果があったと思うのは、SPDでした。
巡行速度は格段にアップします。
次は足回りでしたか…。ホイールを変えたときも気持ちよかったのですが、スプロケ等の変更(これはコンポ変更になりますが)でも漕ぎがよくなった感じがします。

自分は一気に変える予算はなかったので、ジワジワと攻めましたが、これらの過程もけっこう楽しめました。

自分のやりたい方向性によって、いかようにもなるのがMTBの楽しさの一つでもありますね。
EditNo title
確かに何から手をつけようか迷いますよね。
自分も同じ時がありました。
なにか目標をきめてはいかがでしょう?
その思考によってもチョイスするパーツも変わってきたりします。
はんじーさんも言うとおり、SPDの巡航速度アップは格段に上がります。
ただ、足をペダルに固定するのでけっこう慣れがいります^^;(自分も何回かこけましたし。)

快速仕様ならば細めのスリックタイヤに設定するだけでけっこう違いますよ。



EditNo title
ばんじーさん  こんばんは。

いざカスタムしようと思うと…   悩んじゃいます。

小遣いも決まってるのでコツコツとって感じになりそうです。

SPDは次回手を出そうか考えていました♪

巡行速度は格段にアップは魅力的ですね。

今後は身体が回復したら距離を伸ばして、美味しいもの食べに行ったり、一眼レフ背負って写真撮りに行ったり…

って事はやっぱり次はSPDですね♪

EditNo title
JUNさん  こんばんは♪

ばんじーさんとこにも書いたんですけど、目標と言うかやってみたい事は

距離を伸ばして、美味しいもの食べに行ったり、一眼レフ背負って写真撮りに行ったり… リュック一つでキャンプ行ったり…

って事はまずは舗装道路快適に走れるようにタイヤやSPDですよね♪

JUNさん今度時間ある時足羽河原ポタしていろいろ教えてください♪





Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

